ルミネ初のエシカルキャンペーンに出店!!

ルミネ大宮店で、2014年5月20日〜6月1日に行われたルミネ初となるエシカルキャンペーンに、出店いたしました。
ポスターもお洒落✳
EDAYAの商品を通じて、ショッピングをするときに、エシカル(倫理的・道徳的という意味を持ち、地球や社会にやさしい選択をする新しい価値観)という選択肢があることをもっといろいろな方に知ってもらえるように、EDAYAのスタッフも心をこめて接客をしました。
EDAYAの世界観が伝わるように~
ディスプレイにもこだわりました!
次のコレクション発表のためのモデルさん選びのために
現地カメラマンと試し撮りしている写真も一部公開!
今回の出店に伴い、販売スタッフを新たに募集しました。イベント終了後に、その販売スタッフにキャンペーンを終えた感想を聞いてみました♪一部抜粋して紹介します。

>どうしたら、自分が素敵だと思うものの良さを人に分かってもらえるんだろう。そんなことを考えつつの十日間でした。自分が関わらせていただいたからそう思うのかもしれませんが、もしそうでなくても、私はEDAYAのジュエリーが素敵だと感じると思う。デザインはもちろん、手に取った時の金属性アクセサリーとは違った感触、そして、そのジュエリーが持つ背景やメッセージ。今回、代表の山下さんや、スタッフの稲葉さんとお話しして、EDAYAの作るモノには、色んな人の想いがたくさん詰まっているんだなとことさら強く感じました。 エシカルファッションについて、そしてそのような活動に従事している方々が目指しているものについて、一人でも多くの人が知ってくれますように。(販売スタッフH)
>ルミネに来てくださるお客さんは、EDAYAのことをよく知らない方がほとんどだったため、EDAYAの前を通り過ぎてしまう方も多かったのですが、商品を買っていただいたときは本当に嬉しかったです。お客さんの反応としては、普段はあまり見ない形のアクセサリーをじっくり見てくださる方が多かったように思います。中でも特に、EDAYA特製 籐かんざしを褒めてくださるお客様が多かったです。EDAYAの商品は、フィリピンの文化を生かしたものでありながら日本人にも似合う素敵なデザインです。販売スタッフとしてアクセサリーを着けて店頭に立つのを毎回楽しみにしていました。(販売スタッフM)
>EDAYAの商品は、とても素敵なデザインで見れば見るほど、アクセサリーの説明を聞いたり、つけてみるともっと愛着を感じるものです!販売をするときに、お客様に応じて声のかけ方を変えるのは難しく、同時に楽しかったです。お客様がデザインを気に入られて立ち止まってくださる場合もあれば、フィリピンや代表の山下さんが出演された映像で立ち止まってくださる方もいました。代表の山下さんもスタッフの稲葉さんも、ルミネでの出店というとても大切な機会であるにも関わらず、販売スタッフの意見も聞いてくださったので、私たちも真剣に考え販売でき、とてもいい経験になりました。(販売スタッフS)

クラウドファンディングの購入や、1周年記念イベントを通じてEDAYAの活動に関心を持っており、今回の催事のお話を聞いて、販売員としての参加をさせていただきました。販売をしてみて、2つ、感じたことがあります。ひとつは、その商品自体を良いと思って購入していただいた際にはエシカルファッションブランドが目指すべきあり方、EDAYAが求めている姿が実現できていると感じました。しかしその一方でまだ手にとって商品を見てくれる人はまだ多くはなく、特に今回のようなLUMINEというたくさんの人気ショップが集まる空間では、お客さんの目線がこちらへ向かないことにとても寂しい思いもしました。それでも、「きれいだね」など、商品を褒めてくださるお客様も多くいらっしゃいました。じっくり時間をかけて商品を選んでくださったのでこちらも真剣に接客しました。お客様が「きれい」とか「欲しい」言ってくださったように、EDAYAの商品はすごく綺麗です。社会的意義をもっているだけではなく、見た目や質も良い商品です。(販売スタッフK)


EDAYAでは、引き続き、販売スタッフを募集しております。
代表の山下、EDAYAのスタッフから、「エシカルファッション」の販売を通じて、文化のこと、デザインのこと、起業のこと、営業や販売のことetc・・いろいろなことを学んでいただけます。
ご興味のある方は、下記のサイトよりお問い合わせください。
<出店決定!>EDAYA山下彩香と「エシカルファッション」を販売しよう!


0 comments:

Post a Comment

 

Flickr Photostream

    Twitter Updates

    Meet The Author

    About

    Animated Social Gadget - Blogger And Wordpress Tips